新米キャンペーン始めます!!

 こんにちは!!

テレビ番組『博士ちゃん』で紹介いただきました、『枝豆の神様』こと與惣兵衛の渡部です!!

いよいよ今日から11月!!ということで!!当然ですが、11月から『新米キャンペーン』を始めます!!

11月1日~11月30日まで申し込みの方限定です!!

その① 新米をお申込みの方限定!!お試し味噌のオマケプレゼント!!

ツヤツヤモチモチの『つや姫』、すっきりさわやかな『はえぬき』どちらも選べますよ~♪♪

お味噌は無添加で糀もすべて手作りの菌が元気な贅沢無添加味噌です!!

実は、このお味噌、注文があり過ぎて只今注文を制限している商品です。

そんなお味噌を小分けサイズでプレゼント♪♪『子供が一度食べると他の味噌を食べなくなる』そんなお味噌を是非お試しください。

そして、新米キャンペーンはこれだけではありません!!

その② いつもお世話になっている方へ・・・贈答用にご注文の方へ『感謝カード』を同封します!!

いつもお世話になっている方へ・・・感謝の気持ちを込めてお米や冷凍だだちゃ豆のギフトはいかがでしょうか?

今年は特に、『会いたいけど会えない・・・』という方が多いのですよね?

けど、会えなくても感謝の気持ちは伝えたい・・・そんなときに與惣兵衛特製の感謝カードをお付けします。

今回は、お米、冷凍だだちゃ豆を申し込みの方が対象です。

「いつもありがとうございます。心ばかりの品ですが、お召し上がりください。これからも宜しくお願い致します。」と同封しますよ。

※ご注文者とお届け先が異なる方に自動で同封します。

※ご注文者とお届け先が同じでご希望の方は注文の際、一言お申し出ください。

申し込みはこちらです!!☟

新米キャンペーン!!11月中のお申込みでお味噌オマケ付き♪♪毎日食べれる信頼のお米スッキリ味の『はえぬき』
毎日が贅沢になる、もっちりツヤツヤの『つや姫』

今日は、だだちゃ豆を食べたときのこと
あの味はこういった想いがあるんだって想像しながら読んでいただけるととても嬉しいです。

※まだ、だだちゃ豆を食べてない方は
「へーこんな想いでつくってるんだー」とみて頂けたら嬉しいです。

では僕がだだちゃ豆に目覚めたきっかけをお話しますね♪♪
『ぼくがだだちゃ豆の本当の美味しさを知ったのは20歳になってからでした』

今になってしみじみわかるようになったのですが、
このだだちゃ豆というのは本当に美味しいですよね。

二十歳になって東京にでて、
東京で枝豆を食べたときは本当に衝撃でした。

「あれ?俺が知ってる枝豆と全然ちがう!なんでこんなに美味しくないの?」

小さいときは当たり前すぎて気にもとめてなかったです
他と比べることもなかったし、全然気づきもしませんでした。

僕の当たり前だったことが、他のところに行くと
当たり前じゃなかったんです。
かなり衝撃的で今も忘れません

他の人からしたら「たかが枝豆でしょ?」
って思うかもしれませんが
僕にとってはかなり印象的でした。

30代になって、改めて実家に戻り
だだちゃ豆を食べたとき
改めて思いました。

小さいころは当たり前すぎて全然気づかなかったけど、
「我が家でこんな美味しいモノを作っていたんだ」
改めて、その価値に感動しています

というか確信しました。

そして、
「このだだちゃ豆は本当に美味い」
「これはみんなに広めたい」
「みんなに知ってもらいたい」

そんな風に思い、35歳で農業に関わるようになりました。

ちなみに
この農業に関わるまでにも順風ではなかったです


その辺のことはこちらのブログで書いています。

(久しぶりに読みました。ちょっと込み上げるものがあります^^)

子供のときには本当に当たり前で気づかかなかったのですが、
「庄内平野の食べ物美味しさ」
「田舎の良さ」
都会にはなくて、田舎にしかない「価値」
なども大人になって本当にしみじみ感じています。
( 大変さもありますけどね^^)
 

収穫中の豆が広がった畑も

うん、話していたら炊きたてごはんに、温かい味噌汁が飲みたくなってきました^^(笑)

 ちなみに、10月31日は『ハロウィン』!!皆さんどのように過ごされましたか?僕も家族でハロウィンを楽しみました!!

今年は満月のハロウィンでしたね!!満月のハロウィンは46年ぶりだとか♪♪

皆さんも僕と同じように、楽しい満月ハロウィンを過ごせたなら嬉しいです^^

まだまだ注文受付中!!☟☟

冷凍でも美味しさ詰め込んでます^^一度ご賞味ください☟
通年販売<江戸時代の味>茹でて冷凍した究極のだだちゃ豆