只今2023年(令和5年)のだだちゃ豆の予約を承っております。 価格改定(2023年8月1日より)のお知らせ いつも與惣兵衛をご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、この度、ご好評いただいておりますだだちゃ豆の価格を変更する運びとなりました。 価格維持のため努力を続けてまいりましたが、資材等の高騰により従来の価格を維持することが困難となりました。 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ※詳細は追ってご案内申し上げます。 今買えるオススメ商品 山形庄内砂丘産 グリーンアスパラガス[1㎏] 3,612円 ご自宅用 予約受付中<クリックしてください> 令和8年8月予約分/與惣兵衛のだだちゃ豆/バラ詰め700gご予約 2,980円~ ギフト 予約受付中<クリックしてください> 【早期20%増量】2026年(令和8年)年8月予約分/神の枝豆 與惣兵衛のだだちゃ豆【特選極上】/1.2kg桐箱入りご予約 8,800円 もちもち好きはこちら 與惣兵衛のお米「つや姫 」3kg(令和7年産米) 3,000円~ 粒が大きく噛みごたえ重視はこちら 與惣兵衛のお米「雪若丸」3㎏(令和7年産米) 3,000円~ 音が出ます。ご注意ください 釣りはじめました。山形よそべいの梅雨の畑とだだちゃ豆の話 2026年06月24日 ──────────────────────────────── こんにちは(^-^) 14代目よそべい渡部です 山形も梅雨に入りまして 雨と晴れがころころ変わる そんな毎日です 小学校ぶりに、釣りを始めました 実はわたし 小学校ぶりに釣りを始めました(笑) きっかけは特になくて ふと「やってみようかな」と 思い立っただけなんですが これがなかなか楽しくて ちなみにうちの父は 最近また卓球を再開しまして 昔ガッツリやっていたものだから すっかり張り切っています(^-^) 梅雨の畑で、だだちゃ豆は順調に育っています そして肝心の畑ですが だだちゃ豆は順調に育っています この時期の雨と気温が 夏の甘みをつくってくれるので 畑を見るたびに今年もいい豆に なりそうだなと感じています 今年のだだちゃ豆、8月お届けに向けてご予約受付中です 今年のだだちゃ豆(生鮮)は 8月のお届けに向けて ご予約を承っています 「気になってたけど後で…」と 思っているうちに完売 という年もありますので 頭の片隅に置いておいてくださいね☆彡 ─────────── ↓↓今年のだだちゃ豆 ご予約はこちら↓↓ https://yosobei.net/l/bean.g.html ─────────── そうそう 畑の合間にいただくお米も やっぱり自分の田んぼのものが一番です 定期便でお届けもしていますので よかったら覗いてみてください ↓↓お米の定期便はこちら↓↓ https://yosobei.net/l/rice.g.html ─────────── いつもありがとうございます 與惣兵衛(よそべい) 14代目 渡部より ──────────────────────────────── FacebooktwitterHatenaPocketCopy 與惣兵衛とは 世代を繋ぐすべての家族のための老舗農家 先祖から受け継いだ貴重な資源を使って、 自らの手で想いを込めて作った食品だからこそ あなたとあなたのご家族に責任をもってお届けしたい。 世代を繋ぐすべての家族に、農業を通して笑顔を届けたい。 自然と向き合うだけでなく、與惣兵衛が関わるすべての人と顔が見える関係を築いていきたい。 これが與惣兵衛が100 年先も ずっと守り続けていきたい願いです。 詳しく見る お客様の声 だだちゃパワーでがんばります。 不安定な天気が続き残暑も厳しく、夏の疲れが出て来る今日この頃…だだちゃ豆が到着し、早速湯がきいただきました。 美味しい!!今年もご馳走ありがとうございます。 だだちゃパワーでがんばります。 [埼玉県:ST様] 故郷の香と味が口いっぱいに広がりました。 とてもおいしい枝豆でした。 故郷の香と味が口いっぱいに広がりました。 送り先の方からも、お礼のTelをいただきました。 来年もお願いしたいと思っています。 [東京都:KK様] 「おいしい!」と電話がありました ありがとうございました。 「おいしい!」と電話がありました [山形県:OT様] とても美味しかったです!! とても美味しかったです!! [茨城県:MM様] お客様の声を見る