輿惣兵衛日記

博士ちゃん TVで紹介されました!

2020年09月19日

こんにちは!!

だだちゃ豆農家『よそべい』の渡部です!!

恐縮です!!神農家と紹介していただきました!!

毎週土曜日に放送されている、サンドウィッチマンさん、芦田愛菜ちゃんが出演している
「博士ちゃん」。19日土曜日の放送で紹介していただきました!!

野菜ソムリエプロ検定に最年少合格した、緒方湊くんのおすすめする
『神農家さんのレアうま野菜』とのことで紹介していただきました!!

こだわりを伝えることができました

 

江戸時代のだだちゃ豆をそのまま継承してきていること、あまり大きく育てず一粒一粒に栄養をしっかり与えていること、こだわりを伝えていただきました。

博士ちゃんの緒方湊くんは、甘みの強さと食感がしっかりとしていると伝えてくれました!!

 

サンドウィッチマンさん、枝豆好きの芦田愛菜ちゃんがスタジオで夢中になって食べていてほんとうにうれしかったです。

僕にとって枝豆とは!?

僕にとって枝豆とは、
「自然と人をつなぐ」、「世代をつないで種をのこす」、「生産者と消費者を食べ物を通してつなぐ」
つなぐ
ということです。(娘には微妙と言われてしまいましたが・・・笑)

 

これからも枝豆だけではなく、食べ物を通じて色んなことをつないで」いきたいです。

 

さて、番組で紹介されただだちゃ豆ですが、生のだだちゃ豆は生産を終了しており、来年8月からの発送となります。(予約は受け付けています)

「今、食べたいんだよー!!」という方は冷凍だだちゃ豆を販売しておりますので、是非味わっていただければと思います。

冷凍だだちゃ豆も収穫したあとサッと茹でて、瞬間冷凍しているので、風味も残っていて楽しめますよ♪♪

 

ご紹介いただきありがとうございました!!

 

このページのトップへ
お気軽に問い合わせください

ご注文でお困りの場合は

ん?と思ったらこちらまで♪農作業中により
電話に出れない場合もございます。
なかなかつながらない場合はメールにて
ご連絡をお願いいたします。

お電話 お問い合わせ

與惣兵衛(よそべい)
店長:渡部康貴
〒997-0841 山形県鶴岡市白山字西野70
電話番号:080-2129-0505
FAX 番号:0235-26-0015
メールアドレス:info@yosobei.com

特定商取引法に基づく表記(返品など) 個人情報の取扱いについて
LINEでのご注文はこちら

「買いたい」「知りたい」方はこちらをタップ