いろいろ振り返ってみると・・・

あっという間に朝晩寒くなってしまいましたね!!

朝晩寒いと、『秋だなー』とか、『このまま冬が来てしまうのではないか?』と思ってしまうところです。

さて、寒いと物思いにふけるので(笑)9月を振り返ってみました!!

9月はなんと言っても、テレビ番組「博士ちゃん」にて枝豆を紹介していただいたおかげでたくさんのご注文をいただきました!!

本当にありがとうございます!!

冷凍だだちゃ豆は、予想以上の反響で出荷が追い付かず、、、発送が遅れていて皆さんにご迷惑をお掛けしております。

ただ、こういった中で色んなことに『気づく』ことができました。

まずは『本当の意味でお客様の立場に立つ』ということです。

今回、発送が遅れてしまった関係で、色んなことをお客様にお願いしなければいけない事態になりました。

自分の立場だけを考えて伝えても伝わらないことがよくありました。

分かりやすいことばで、分かりやすい表現でというのは『本当の意味でお客様の立場にたつ』ということだと思います。

僕も言葉不足なんですよね(笑)不器用ですから(笑)

そして、販売するときも『もっとこうすればわかりやすかったな』とか思うことが多々あります。

けど、それはやってみて気付くことで、テレビで取り上げていただき気付けたので本当にいい経験をさせていただきました。

また、お客様はだいぶお待たせしているので怒りたくなる気持ちもあると思うのですが、こちらの状況を察していただき、逆に僕を気遣ってくれる

お客様がたくさん居て、本当にあたたかいなと感じています。本当にありがとうございます!!

さて、博士ちゃんで紹介された枝豆、生のだだちゃ豆は来年発送分の受付を開始しています!!令和3年8月中旬頃からの発送予定です!!

冷凍だだちゃ豆はまだまだ今年の発送が可能です!!

僕のこの9月の振り返りを聞いて『欲しいなあー』と思ったかたは、是非お試しください!!

来年のだだちゃ豆、通年販売の冷凍だだちゃ豆はこちらよりお申込みできます!!

ただし、冷凍だだちゃ豆は発送準備が整い次第の発送となります。注文が殺到してまして、時間をいただいているので

ご了承いただいたうえでお申し込みお願いします。

10月もさらに頑張ります^^